スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

土地選びのポイント Vol.2 ~インターネットに出ている情報は一番古い?~

2019.04.23

今回は土地選びのポイント第2回目です。

前回は土地を選ぶにあたって『優先順位が大事』というお話しをさせていただきましたが、今回は実際に優先順位を決めた後の『土地の探し方』についてお話をしたいと思います。

 

皆さんは土地を探されるときはどうされますか?

 

大半の方がインターネットを見て探される方が多いと思います。たしかに「インターネットは便利だ!」とか「不動産の営業マンから訪問や電話をされないから良い」という声を耳にしたことがあります。私たち営業マンには耳が痛いお話ですが・・・。

 

ただ、ンターネットに出ている情報は一番古いということはご存知ですか?

例えば「10区画の新規分譲地なのにインターネットで見つけたときには、いくつか予約が入っていた!」というような経験はありませんか?

これはインターネットに掲載するには法律的なルールがあるため、販売は始まっているのにインターネットに掲載できないので、店舗にご来店頂いたお客様に優先してお話しをしているからです。なので当然インターネットで見つけたときには条件の良い土地は売れてしまっています。

 

では、そうならない為にはどうすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。不動産店に足を運び、しっかりと希望している条件を伝えればよいのです!可能であれば担当営業マンにお客様ご自身から定期的に連絡をいれると尚よいでしょう。土地探しは情報戦です。そうすることで誰よりも早く情報を入手することが出来ると思います。

 

一生の一度のマイホーム。どのようなお家に住むのかも大事ですが、私は何よりもどこに住むのかが大事だと思います。

ブログ一覧に戻る