スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

三越商事大分新築設備のご紹介 Vol.1 ~タカラスタンダード「グランディア」編~

2020.07.04

三越商事大分が水周りの設備で採用しているキッチンの1つに、タカラスタンダードさんの「グランディア」があります。

今回はこちらのキッチンのご紹介をさせていただきます^^

 

タカラスタンダード グランディア

 

「グランディア」の特徴は何と言っても「ホーロー」を使用しているところです。

タカラスタンダードさんといえは「ホーロー」のイメージがありますよね♫

 

ただ、ホーローのお鍋などは、キズがつきやすかったり、割れやすかったりするので、ホーローのキッチンって「お手入れが大変そう」「耐久性が心配」と思われる方もいるかもしれません。

 

その点は、ご安心ください。
タカラスタンダードさんが独自の技術で高品質に仕上げたホーローは、キズや熱に強く、金属製のたわしでこすってもキズがつかない非常に丈夫な素材です。

 

筆者も実際にタカラスタンダードさんのショールームで体験させていただいたのですが、ホーロー部分に油性ペンで落書きしたり、火で炙ったりした後、金属製のたわしでこすると汚れがするんっと落ちてキズひとつつきませんでした。

 

高品位ホーロー

 

また、ホーローは金属がベースになっているのでキッチン収納の扉やパネルでマグネットが使えるのも便利なポイント!

 

シンクの近くにタオルかけをつけたり、調理道具のお玉などを壁に吊したりできるので、非常に便利です。

マグネットは取り外しが容易なので、お手入れの時も助かりますね^^

 

ホーロー以外にも「グランディア」には他のキッチンと違う特徴が。

食器洗い乾燥機がシンクの下に配置されていることです。

シンクからお皿を食洗機に入れる動作がスムーズに^^

軽くお皿をゆすいで食洗機に入れるときに水が床などに垂れる心配が少ないので助かります。

 

食器洗い乾燥機

 

簡単にですが、「グランディア」についてご紹介させていただきました。

より詳しく知りたいという方は、ぜひ大分市にあるタカラスタンダードさんのショールームでご確認いただければと思います^^

 

※コロナウイルスの関係で、ショールームのご案内に制限がかかることがございます。

ご了承ください。

 

※2020.7.4現在での情報です

ブログ一覧に戻る