LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

三越商事大分ニュース5月 Vol.4~工程会議について~

2019/06/02

こんにちは☀まだ梅雨入り前なのに、夏のような暑い日が続いていますね。「令和初」の夏はどれだけ暑くなるのか・・・暑さに弱い私は今から心配です(汗)

 

さて、今回は「工程会議」についてお伝えします。工程会議とは聞きなれない言葉だと思います!

 

工程会議とは、三越商事大分の家づくりに携わっている協力業者の方々に出席して頂き、全体の工程や各現場の進捗状況、注意点などを弊社の現場監督から伝えていく大事な会議のことです。建築現場には多くの業者さんが出入りをしますが、職種・作業内容によって現場に入るタイミングが違います。そのため、工程会議を行うことで、情報共有はもちろん、業者さん同士の連携を深めることができます。他に、安全面についての指導などもします。例えば、これからの季節、現場はとても暑いので、熱中症対策や体調管理をしっかりした上で、安全に作業を進めてもらうようにお願いをします。決められた工期を守りつつ、安全で質のよい工事をするため、そして何よりも施主様に喜んで頂ける家づくりをしたいので、これからも工程会議を大切にしていきたいと思います。