LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.6 ~吹抜け+納戸のお家について~

2023/04/09

吹抜け+納戸

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の井上と申します。

本日は、設計を担当させていただいた吹抜け+納戸のあるお家についてお話したいと思います。

お客様の当初のご要望として、明るく開放的なリビング・現状の住まいの収納不足を解消したいというものがありました。

そこで、リビング上部に6帖の吹抜けを設けて、LDKの採光を確保し、明るく開放的な空間にしました。
吹抜け
また、収納スペースについては、リビング収納や土間収納、2階には各居室広めのWIC、6帖の納戸を設けています。ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができる収納力のあるお家となっています。

リビング収納
吹抜け+収納

他にも、家事の動線を考慮して、1階を回遊できるようにし、水廻りを一直線上に配置しました。帰宅後、直接洗面室へ行ける動線も確保しており、暮らしやすさを考えた間取りとなっています。

施主様は、職場までの距離や価格などを考慮し、土地探しから家づくりまで一貫してお願いできるハウスメーカーを探しており、弊社を選んでいただきました。

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会を4月22日(土)-23日(日)の二日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック