LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.7 ~フレームキッチンのあるお家について~

2023/05/01

フレームキッチン

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の平野と申します。

本日は、設計を担当させていただいたフレームキッチンのあるこだわりの詰まったお家についてお話ししたいと思います。

今回一番こだわられていたのは、キッチンダイニングです。施主様の要望に合わせてフレームとワークトップで構成されるフレームキッチンを採用し、そのキッチンに合わせてフレームダイニングやモルタル仕上げの床材を採用しました。フレームキッチンは、調理のしやすさはもちろん、デザイン性の高さも魅力の一つです。

フレームキッチン

また、旦那様のこだわりで今回、土間収納を広く取っています。広々とした土間収納には、靴だけでなく帰宅後すぐに荷物や洋服などをしまう事のできる収納を設置しています。玄関を入って正面には、室内窓を採用しており、採光や風通しを確保できる開放的な空間に仕上げています。

土間収納

他にも、無垢の床材を採用したり、用途に合わせたニッチを各所に配置したりと施主様のこだわりが詰まったお家となっています。また、子供部屋に造りつけの2段ベッドを採用したり、リビング階段の下をヌックスペースにしたりと空間を有効活用し遊び心のある間取りとなっています。

造りつけ2段ベッド

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会を5月13日(土)-14日(日)の二日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー