LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.13 ~バイクガレージのあるお家~

バイクガレージのあるお家

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

今回、バイクガレージのあるお家の設計に関わらせていただきました大西です。

こちらのお家は、バイク愛好家の施主様の要望を特に重視して設計しました。道路から出入りしやすいように、バイクガレージには電動シャッターをつけています。また、バイクガレージの隣にリビングを設計し、間には大きなFIX窓を取り入れて、リビングで過ごしながらバイクを眺めることが出来るように設計しています。

電動シャッターFIX窓

他にも、ガレージに水栓を設けバイクのお手入れなどはもちろん、親戚やお友達を呼んでBBQなどを楽しめる空間としても使用出来るようにこだわっております。

水栓バイクガレージ

さらに、2階の廊下にはコミックニッチを設けています。合計三段作成したコミックニッチは、収納スペースとして活用でき、同時に本を飾るスペースとしても機能する箇所となっております。注文設計ならではの自由な収納として設計させていただきました。

コミックニッチ

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会11月3日(金)-11月5日(日)の三日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー