LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.14 ~家事・収納にこだわった平屋のお家~

2023/11/25

芝尾平屋

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の宮崎と申します。

本日は、設計を担当させていただいた家事・収納にこだわった平屋のお家についてお話ししたいと思います。

施主様のご要望で、家事動線を確保しつつLDKを広く見せたいとのご要望で打合せの方をさせて頂きました。
まずLDKですが、カウンターキッチンになっておりキッチンからリビングまでに壁が無く、とても開放感を感じられる間取りになっております。
また、キッチンの隣はランドリールーム兼脱衣室になっています。キッチンでの作業中でも洗濯作業などが効率良く行えます。

LDKカウンターキッチン

次に、収納に関してもファミリークローゼット×2収納部屋とたくさんの収納が出来ます。
ファミリークローゼットは大人用・お子様用と分けており、お子様用のファミリークローゼットではランドセルや教科書など学校に必要な物や着替えなども収納出来るように棚を作成しております。

ファミリークローゼット

玄関スペースは横幅を大きく取っているので、お子様が多くても広々と使える空間になっています。

玄関

細かい所に施主様のこだわりを感じられるお家が完成しました。

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会11月25日(土)-11月26日(日)の2日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー