LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.15 ~家事動線の整った平屋のお家~

2023/12/10

丹生平屋

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の宮崎と申します。

本日は、設計を担当させていただいた家事動線の整った平屋のお家についてお話ししたいと思います。

今回施主様は、「家事がしやすい間取り」と「平屋住宅」にしたいと言うご要望を持たれていました。

そこで家事をする際、キッチンを主体として考え、料理をしながら洗濯や片付けができるよう、ランドリールーム・ファミリークローゼットはキッチンの近くに設けました。

キッチン

ランドリールームは3.8帖の広々空間で、部屋干しもラクラクできます。また作業台も設けているのでアイロンを掛けたり、服を畳んだりでき、洗濯→干す→収納がコンパクトにまとまった家事動線となっています。

更に、ランドリールームと脱衣室とで分けており、ご家族の誰かがお風呂を使用中でも洗濯物を取り込んだり、洗面台で歯磨きをしたりできるように工夫しています。

ランドリールーム

その他にも、施主様のご希望で広々としたLDKを確保していたり、旦那様の書斎部屋を作ったりと家族空間・プライベート空間でも広々とした空間作りをしています。

書斎スペース

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会12月16日(土)-12月17日(日)の2日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー