LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.9 ~おしゃれに暮らす!生活感をなくす家~

2023/06/19

おしゃれに暮らす、生活感をなくす家

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の宮崎と申します。

本日は、設計を担当させていただいたおしゃれに暮らす!生活感をなくす家についてお話ししたいと思います。

施主様の当初のご要望は、生活感を無くすためキッチンリビングダイニングを分けた形で間取りを作りたいとのことでした。キッチンとリビングダイニングを壁で分けたことにより空間にメリハリがつき、リビングダイニングがより広く感じられるようになりました。

独立型キッチン

他にも、生活感をなくすために、天井を掘り込んでブラインドを設置したり、バルコニーに縦格子を採用したりと細部に工夫がなされています。

外観

生活感をなくす工夫だけでなく、暮らしやすさも考えられております。

洗面脱衣室は4.3帖と広く取っており、出掛ける際・お子様とお風呂に入る際・室内で物干しをする際・あらゆる場面でも窮屈にならず作業のできる空間となっております。動線に関しても、移動がスムーズになるようLDK・玄関どちらへも行けるように回遊動線となっております。

また、2階寝室にはW .I.C(3帖)、ファミリークローゼット(4帖)と収納するスペースをとても広く取っております。2階バルコニーで干した家族分の洗濯物を一箇所にまとめて収納できるように家事のしやすさを考慮しております。

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会を7月1日(土)-2日(日)の二日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー