LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

お客様とつくりあげる家づくり日記 Vol.19 ~KAKOIのある平屋のお家~

2024/06/10

佐野平屋

設計部では、お客様のご要望に沿って様々な間取りをご提案させていただいています。
このブログでは、設計士が施主様のご要望をどのようにプランニングしているのかを、お客様とつくりあげる家づくり日記と題してお届けいたします。

こんにちは。設計部の志村です。

今回、設計を担当させていただきました、KAKOIのある平屋のお家についてお話したいと思います。

ご要望としては、3LDKの平屋でリビングに併設したKAKOIあるお家でした。

設計上工夫した点は、家に帰ってきてから手を洗うための洗面と、買い物から帰ってきたときにパントリーを通ってキッチンに行けるという帰宅動線です。
またLDKとKAKOIを直線状に配置し、大開口の窓をKAKOI側に設けることで開放感が出るように工夫しました。

動線リビング

収納もどの部屋からもアクセスしやすいホールの中心にウォークインクローゼットや玄関横に大容量の土間収納を設けて、充実した作りとなっています。

FCL

また、玄関から入って手前側はリビングやお風呂や洗面脱衣室などの共有スペースとし、奥側に寝室等の個室を設けることで、家族の団欒とプライバシー性に配慮した設計としました。

外観も真っ黒をベースとして、KAKOI部分に木目を使ったかっこいい外観となっています。

外観

施主様のご厚意で、こちらのお家の見学会6月15日(土)-6月16日(日)の2日間で開催いたします。

ご興味がある方は、是非ご見学ください。

↓こちらのバナーをクリック
イベント告知バナー