LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

Works

施工実績

細部までこだわり抜いて得た充実感

階層
間取り
住宅機能
ブランド
お客様の声

Interview

細部までこだわり抜いて得た充実感

2023年12月 大分市 G様邸

#平屋のような2階建て #平屋風二階建て #ほぼ平屋 #広々リビング #アイアン手摺 #1階寝室 #回遊動線

窓の配置や仕上げの収まりなど
細部までこだわり抜いて得た充実感
やりたいことを詰め込んだ家づくり

三越商事大分に決めた理由を教えてください
【 旦那様 】

土地探しを始めた際に、住みたい土地を木元さん(営業担当)に相談したところ、希望の場所に家を建てられることになったので、三越商事大分さんに決めました。


G様の「この場所に住みたい!」との想いからはじまった家づくり。
家づくりをする際にこだわったところを教えてください
【 旦那様 】

もともと平屋にあこがれがあったのですが、住みたい土地の大きさや外観の見た目を考えた時に、2階を子ども部屋だけにしました。

【 奥様 】

キッチンとダイニングを横並びにしたり、リビングに小上がりのスペースを設けたりLDKには非常にこだわりました。


ダイニングテーブルは、奥様のお父様の手作り。ぬくもりを感じられるダイニングで食事の時間が楽しくなりそうです。
【 奥様 】

収納スペースをすっきりとした印象にするために、ウォークインクローゼットをつくらずに、寝室の前の廊下に収納スペースを設けました。


人を家に上げた時も扉を閉めるだけでOK
【 旦那様 】

玄関もこだわっています。玄関からリビング、洗面コーナーなど、行きたいところに行ける様に、回遊動線を取り入れました。


空間の広がりを感じさせるガラス戸を採用されています。

アプローチ階段の段差が低くなっているので、小さなお子様も使いやすくなっています。
【 奥様 】

キッチンにもこだわっています。
アイランドキッチンを家の中心に配置したことで、リビングを見渡すことができ、どこへでもスムーズに移動できるので、使い勝手がすごくよいです。

アイランドキッチンの背面には、アクセントクロスを取り入れられています。
【 奥様 】

窓の配置や仕上げの収まりなど色々なこだわりがあったので、平野さん(設計担当)と何度も何度も打ち合わせをしました。

実際住んでみてよかったことや感じたことを教えてください。
【 奥様 】

もうすべてがいい!よかった!今は子どもと一緒に寝室で寝ているので、2階に上がらない平屋のような生活をしています。

【 旦那様 】

LDKを27帖と広くしたので、友人を数十人招いても入れるんです。ダイニングからすぐに庭に出られるので、友人達とBBQをして楽しめています。

小上がりのフリースペースやダイニングスペース、ご友人たちがそれぞれ好きな場所でくつろぐことができそうです。
キッチンと庭が一直線につながっているので、BBQの際の配膳や後片付けもしやすいそうです。
明るいご主人と奥様。 撮影にご協力いただきありがとうございました。素敵な家づくりに携わることができ、嬉しく思います。