スタッフブログ

家事の時短で自分時間を確保しませんか?

2022.03.08

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

暖かくなってきて花粉が気になる季節になってきましたね。

 

本日は、花粉症の方にもおススメの衣類乾燥機についてお話をしていきたいと思います。

最近弊社のお客様でも取り付けられる方が多くなってきたガス衣類乾燥機ですが、家事の時短以外に花粉症対策にもおススメです。

外に洗濯物を干さないことで衣類に花粉が付着することもなく、先日大分でも観測された黄砂なども気にせずに洗濯することができます。

 

 

先日、ガス衣類乾燥機を設置された弊社のお客様にお話を聞く機会があったのですが、洗濯物を回して衣類乾燥機にいれるだけなので、外に干す手間がなくなって家事がすごく楽になったとお話されていました。

 

ガス衣類乾燥機なら30分ほどでカラッと乾くそうで、急ぎの洗濯物もすぐに対応できそうだなと思いました。
次の日に必要な服を子どもが汚して帰ってきても心配なしです。

 

衣類乾燥機に加えて、間取りにランドリールームやクローゼットを採用することで、洗濯物をたたんだり、収納したりする手間を減らすことができるので、家事の時短を考えたい方におすすめです。

 

 

我が家の場合、ランドリールームとクローゼットを今から作ることは難しいですが、洗濯物の家事ストレスを少しでも減らしたい私は、衣類乾燥機の魅力を聞いて、ガス衣類乾燥機の設置を本格的に考えています。

面倒だけど毎日しないといけない洗濯も、衣類乾燥機の力を借りることで、家事ストレスが軽減しそうです。

 

 

三越商事大分では、こちらのお家のように家事効率を考えた間取りのご提案もしております。

三越商事大分ではお客様の家づくりを親身に、丁寧にお手伝いいたします。

ブログ一覧に戻る