スタッフブログ

インナーガレージ × 平屋

2022.04.22

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日は、リビング隣接のインナーガレージがあるお家をご紹介したいと思います。

 

 

インナーガレージとは、住宅の一部に駐車スペースを組み込んだガレージのことです。

こちらのお家は、車好きな施主様のこだわりが詰まったお家となっています。

 

ガレージから直接リビングに出入りできるので、いつでも趣味の愛車の手入れをすることができます。

広々としたスペースなので、スペアタイヤや車用品も十分に収納できますね。

 

 

リビングに小窓を設けたこのスペースは、施主様がいつでも愛車を眺めることができるようになっています。

大好きな車を見ることでリフレッシュができそうですね。

 

 

シャッターを降ろすことで、プライベート空間に。

大切な車を雨風やいたずらなどから守ることができるのはもちろん、雨の日も愛車の整備をすることができます。

 

 

愛車を近くに感じながら過ごせる空間は、車好きの方にとっては理想のお家です。

 


 

またこちらのお家は、勾配天井を用いた平屋のお家です。

 

 

勾配天井とは、屋根の勾配や形状に合わせて勾配、傾斜をつけた天井のことをいいます。

勾配天井を用いたことで開放感が生まれ、また高窓があることでキッチンに明るい陽が差し込みます。

 

 

子ども室は間仕切り壁のないオープンタイプ。

雨の日でも、お子様が家の中で伸び伸びと遊ぶことができますね。

 

 

将来的に間仕切りができるように、扉とクローゼットも2か所確保されています。

子どもが小さい時は、広い子ども部屋として使用でき、1人部屋を持ちたくなる年齢になったら、部屋を2部屋に分けることができます。

また、ライフスタイルに合わせて部屋のレイアウトの変更ができるので、お子様が独立された後は、再度広い空間としても利用することができますね。

 

 

大切な車を近くに感じることのできるインナーガレージのあるお家。

あなたも三越商事大分の注文住宅で、想いをカタチにしませんか?

インナーガレージにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

三越商事大分では、お客様の家づくりを親身に、丁寧にお手伝いいたします。

三越商事大分の注文住宅について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

インナーガレージの過去記事はこちら

 


 

今回施主様のご厚意で【インナーガレージ × 平屋】のお家を4月23日(土)-24日(日)の2日間ご見学いただけます。

この機会に是非三越商事大分の注文住宅のお家をご覧ください。

完成見学会について詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

三越商事大分では、Instagramで施工事例をご紹介しています。

弊社施工事例をご確認いただけるので、是非フォローをお願いします。

 

ブログ一覧に戻る