スタッフブログ

「ママのための」規格住宅~ LACIEL (ラシェル)~

2022.06.14

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日は、弊社女性設計士が「ママのために」こだわって作り上げた、規格住宅 LACIEL (ラシェル)のご紹介をしたいと思います。

 

 

LACIELは女性が暮らしやすいように、家事動線が考えられた間取りのお家です。

家事を効率的にすることや、豊富な収納スペースでママが自然と笑顔になる要素が盛り沢山です。

 

そこで、3人の子どもを持つ私が、ここに住んだらと、勝手にママ目線で想像してみました。
収納スペースが豊富なので、忙しい朝に、階段の上り下りすることなく、1階のWICで子どもの身支度、自分の身支度も済ませることができるのは便利ですね。

 

 


 

ところでみなさんは、メイクをどこでしていますか?

私は、手をすぐに洗うことのできる洗面室でしているのですが、洗面スペースでメイクをしていると他の家族が渋滞してしまいます。

LACIELの洗面スペースはゆとりがあるので、忙しい朝も、家族で仲良く並んで身支度ができます。

広々とした洗面スペースだと、椅子を置いて、スキンケアやメイクをしっかりとすることもできるのはいいですね。

 

 


 

LACIELの魅力のひとつのアイランドキッチン。

アイランドキッチンだと、キッチンが開放的になり、家族みんなで料理作りを楽しめます。

子どもと並んでお菓子作りや、ホームパーティも楽しそうです♪

また、料理は形から入るという男性にもうれしい、家具のようなデザインのアイランドキッチン。

新商品のLACIELは外観や建具・水回りのカラーを選べるので、自分好みのスタイルに変更できます。

パパの要望を取り入れることで家事シェアも期待できそうですね。

 

【ナチュラルテイスト】

 

【モダンテイスト】

 

最後になりますが、私はよく家事効率について考えているのですが、私がここに住んだら、さらに家事を楽にするために衣類乾燥機を取り付けようと思います。

脱衣室で、洗濯、乾燥 ➡ 1階のWICに収納と洗濯に関する一連の動作を1階で完結させて家事ラクを行います。

仕上げにルンバで完璧ですね♬

 

今なら~ LACIEL (ラシェル)~のお家を実際にご見学いただけます。

この機会に是非、「ママのための」規格住宅 LACIEL (ラシェル)をご覧ください。

完成見学会について詳しくはこちら

 

 

 

三越商事大分では、Instagramでイベント情報を配信しています。

最新情報をご確認いただけるので、是非フォローをお願いします。

ブログ一覧に戻る