LINE

Instagram

Facebook

YouTube

【大分自社土地No.1】土地をお探しの方

【住みたい街で理想の暮らし】建売をお探しの方

1階に寝室があるお家

2022/07/23

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。
本日は、1階に寝室があるお家をご紹介したいと思います。

こちらのお家は、1階にファミリークローゼットと寝室が設けられたお家になっています。
LDKや水回りがある1階に寝室を設けることで、基本的に階段を上り下りせずに生活ができます。
将来、子どもが巣立って夫婦ふたりになっても、1階だけで生活が完結できる間取りです。

我が家も2階を寝室にしていたのですが、1階の居室を寝室にしました。
特に子どもが小さい間は、1階に寝室があることで、とても便利で楽になりました。
例えば、子どもを抱っこして階段の上り下りをしなくてよかったり、寝かしつけた子どもの様子が見やすかったり、子どもが階段から転落する心配が軽減しました。

他にも、こちらのお家は、寝室から回遊動線でキッチンやファミリークローゼット、洗面と繋がっているので、移動がしやすくて便利な間取りとなっています。

今回、施主様のご厚意で7月24日(日)までの2日間、ご見学いただけます。
この機会に是非三越商事大分の注文住宅のお家をご覧ください。
完成見学会について詳しくはこちらをご覧ください。

三越商事大分では、Instagramで施工事例をご紹介しています。
弊社施工事例をご確認いただけるので、是非フォローをお願いします。