スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

二世帯住宅のお家

2021.08.17

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日ご紹介させていただく注文住宅のお家は、二世帯住宅のお家です。

 

 

こちらのお家は、部分共有型で、玄関が共有になっています。

玄関が一緒なので、お互い行き来がしやすく、家族を身近に感じながらも程よい距離感で生活を送ることができそうです。

玄関横の土間収納は、宅配ボックスや手洗い場を設けられていました。広々とした土間収納は、いつもすっきりとした状態を保つことができそうです。

 

 

間取りは、1階は親世帯、2階は子世帯と居住スペースを分離することで、お互いの生活リズムに合った暮らしをすることができます。

キッチン、バス、トイレも1階・2階それぞれに設置されているので、お互い気を使うことなく生活ができそうです。

 


 

1階には和室があり、落ちついた空間になっています。

ホスクリーンやKAKOIも設置されていて、日々のお洗濯も捗りそうでした。

 

 


 

2階は、アール垂れ壁がかわいらしいパントリーやアンティークタイル調のおしゃれなランドリースペースを設けられていました。

2階もランドリースペースを設けられたことで家事効率がUPしそうですね。

 

大切な家族と住宅を共にする二世帯住宅を、子世帯、親世帯、それぞれのプライバシーを守りながらもコミュニケーションを取って協力し合えるようにしていました。

 

あなたも三越商事大分の注文住宅で、想いをカタチにしませんか?

二世帯住宅にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

三越商事大分では、お客様の家づくりを親身に、丁寧にお手伝いいたします。

三越商事大分の注文住宅について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

三越商事大分の公式インスタグラムでも画像をアップしています。

是非ご覧ください

ブログ一覧に戻る